2009年12月19日土曜日

ビジュアルコラボレーション体験コース 成果報告!クラウド時代の新たな幕開けを予感!

おかげさまで12月18日(金)ビジュアルコラボレーション体験コースが無事終了しました。
これまでMindManagerの基礎・実践コースを通じて約450名のビジネスパーソンの方々にトレーニングを行ってきました。
その都度、参加者には様々な気づきや発見が生まれてきましたが今回は、これまで以上にエキサイティングな空間となりました。

それは、一体なぜなんだろう?

それはきっとマインドマップという概念だけではどうしても想像できない世界や気づけない世界が参加者の人たちの目の前にぱっと開けたからなのだと思います。

私たちは、何か新しいことを学ぶ時、どうしてもそのもの自体を理解しようとしてしまいがちです。
つまり、「マインドマップ」とは何かを学ぼうとしてしまうのです。
ここで非常に大切なことは、学ぶためには「目的」が必要だということです。
学ぶこと自体が目的になってしまうと様々なことが空回りしてしまうことに気づいてください。

あなたは「マインドマップ」を一体何のために利用したいと思っているのでしょう?
結局、「マインドマップ」が生きるも死ぬもその目的次第なのです。

マインドジェットは、この「マインドマップ」という優れた手法を「ビジュアルコラボレーション」を実現するために応用している先進的な企業のひとつです。
その結果、どのような世界が開けるのか興味がある方は、ぜひ「ビジュアルコラボレーション体験コース」に参加してください。

毎週金曜日の15:00-18:00にあなたを新しい世界を誘う機会をご用意しています。
12月25日(金)は、あなたにとっておきのクリスマスプレゼントになることでしょう。
お申し込みは、チャンピオンプログラムのページから今すぐ!

来年は、きっとクラウド、SaaSとともに「ビジュアルコラボレーション元年」となることでしょう!
今年も残りわずかとなりましたが、皆さんよい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿