2010年1月20日水曜日

MindManager8ならではの役立つ3大機能とは?

Mindjetのビジュアル思考ツールとして約15年に渡って進化をとげてきたMindManager。

すでにバージョンも8となり、マインドマップを描くツールからマインドマップを超越するツールへとその利用範囲を広げてきました。

本日は、そんなMindManagerの最新バージョンが提供する代表的な役立つ3大機能をご紹介したいと思います。

①マップをコミュニティに即時配信・共有できる!Mindjet Playerおよび共有機能

②あらゆる関連情報にすばやくアクセスできる!内蔵ブラウザ機能

③マップからダイレクトにネット検索が可能!Webサービス機能

MindManager7以前のバージョンをご利用のお客様にとってもとても魅力的で刺激的な世界です。

バージョンアップを検討される際にもぜひ参考にしていただければと思います。



2010年1月17日日曜日

Mindjetのビジュアルコラボレーション!企業のビジネス標準ツールとしての役割とメリット

Mindjetが推進するビジュアルコラボレーションの世界へようこそ!

MindManagerは、ビジュアル思考ツールとして、多くのビジネスプロフェッショナルたちのビジネス活動の「創造性」や「生産性」を飛躍的に高めてくれる先進的なソフトウェアです。わかりやすく言えば、私たちの仕事をよりスマートに、効率的にしてくれる道具です。

Mindjetは、長年に渡ってこのMindManagerで培ったマッピング技術を個人にとどまることなく、チームや組織へとその適用範囲を広げてきました。そして、 2009年10月よりMindjet Catalystのサービスを開始し、企業のコラボレーション環境を変革する企業として新たなステージへと移行しました。

Mindjetは、マインドマップと呼ばれるビジュアルな思考法をコンピュータ上にいち早く実装しただけでなく、マインドマップを個人的に描くというレベルをさらにビジネスや業務で活用するというレベルへと引き上げることに成功した革新的な企業です。

このビデオは、企業のコラボレーション環境が抱える本質的な課題を解決する上で役立つ様々な機能を日常的なビジネスシーンごとに紹介しながら、企業のビジネス標準ツールとしての役割とメリットをわかりやすく解説しています。(25分)

インターネットセミナー第一弾!企業のビジネス標準ツールとしての役割とメリットをじっくりとご覧ください。