2010年2月5日金曜日

今週のチャンピオンプログラム無料トレーニング開催レポート(参加者の声)

2月3日(水)チャンピオンプログラムの無料トレーニングも大好評のうち終了しました。
コースの内容は、Mindmanager8を使ったビジュアルマッピング基礎・実践コースです。

今回の参加者は、試用中の方やPro7をお使いの方、そしてMindManager8をすでにご購入いただいたお客様などがいらっしゃいました。

参加者の皆さんが、それぞれの立場でMindManagerと向き合い、情報交換したり、刺激し合ったりする姿はとても微笑ましいものですね。

基本的でありながらも実務的に役立つ機能を中心に3時間じっくりと参加者ご自身の目線で理解し、体験いただけるコースです。

特に、「マインドマップ」を目的としてではなく手段として活用するといった大切な視点やMindManagerが提供する本当の価値に気づく様は、

まさに「眼からウロコが落ちる」瞬間なのです。

受講者の皆さんにとっては、あっという間の3時間のようでした。
今日は、受講者の方々の生の声を一部ですがご紹介させていただきます。

会社代表:男性
無料でここまで教えていただけるには本当に有難い。今までハイパーリンクや添付、そして送信を使ったサブトピックの展開など知らなかった。とてもとても参考になりました

会社代表:男性
ソフトの使い方だけじゃやなく、日常に活かせるマインドやノウハウまで教えていただけた事に大変感謝しております。ありがとうございました。

コンサルタント:男性
仕事効率化のためのツールとしての位置づけであることがわかりました。期待していた以上の機能があり、値段の価値は十分あると感じました。

エンジニア:男性
普段使用していて何となく「使いこなせていないなあ」という感想を持っていましたが、今回トレーニングに参加してまた違う使い方を見出せそうで楽しみです。

などなど嬉しい声が盛りだくさんでした。

MindManagerを試用中の方、また使い始めの方はもとより長年利用されている方々にも様々な気づきと発見があるトレーニングコースです。

あなたもぜひ体感して、チャンピオンの仲間入りをしてみませんか?

それでは、あなたのトレーニング参加のお申し込みを心よりお待ちしております。

2010年2月1日月曜日

お待たせしました!MindManager8 for Mac- ビジュアル機能を強化してさらにグレードアップ!

Mac OS 10.5,10.6に対応した新たなMindManager8 for Macがリリースされました。
製品に関する詳しい情報については、製品ページデータシートをぜひご覧ください。

製品ページからは試用版もお申し込みできますので、すでに以前のバージョンをご利用いただいているお客様は、ぜひこの機会にお試しいただきアップグレードをご検討いただければと思います。
2月28日までは、お得なキャンペーンも実施中です!(通常価格15,750円が、今ならなんど10,395円)

MindManager 8 for Macは、これまでWindows版には搭載されていたエクスポート機能やいくつかの連携機能が新たなサービスとして追加されたため、これまで以上に利用範囲が広がることでしょう。
ファイル変換サービスを利用すれば、マップをOffice2008(Word,PowerPoint)やiWork(Pages,Keynoteのデータに変換できます。*

*現在、ファイル変換サービスにおいては、日本語ファイル名がサポートされておりません。
お手数ですが変換対象のファイル名を英数文字に変更してからご利用いただくようお願します。なお、この制限事項は今後のサービス更新の際に修正される予定です。


その他、MacBookのトラックパッドに対応したジェスチャ機能やiCalとの統合、さらにはMac OS内蔵のSpotlightを使用してマップ内のトピックを検索できたり、Mindjet Playerを利用してコミュニティへマップをすばやく配信するなど便利な機能が満載です。


他にもどんな機能が搭載されているのかを知りたい方は、以下の画像(左)をチェックしてくださいね。
特に注目すべき新機能については、トピックに色を割り当てていますのでご参考まで。
画像(右)は、iCalの情報をマップ上にすばやく取り込むスマートカレンダ機能の実行例です。

Macユーザーの方は、ぜひお試しあれ!そしてさらなく創造性を育んでください!